多趣味なOLの日常

多趣味な30歳独身OL 洋服・コスメ・グルメ・旅行・ジャニーズ 一人暮らし歴7年目OLの日常

【丸の内】丸の内 CAFE 会

1月上旬頃、突如エポスカードからKITTEの優待券

レストラン・カフェ2000円分・ショッピング1000円分 が届きました。

f:id:yu123yu:20210224121018j:image

 

エポスゴールドになってから2年位?ですが、初めていただいた特典。

ですが、検索してもあまり情報が出てこない…

周りのエポスゴールド所持者も、優待券は来ていないと…

なぜ私に…??昨年はマルイでのお買い物が例年より少なく、

代わりにKITTEのカフェやレストランでご飯することが多かったから…?

という結論に至りました。

 

未だに謎なのですが、せっかくいただいた特典!有り難く使わせていただきます!!!

 

大好きな千疋屋カフェでパフェを食べようと思ったのですが、

せっかくなら行ったことのないカフェに行こう!と思い、

丸の内 CAFE 会に行きました。

 

平日14時過ぎに訪問したら、スムーズに案内されました!

並んでいることが多いイメージだったので、 ラッキー!席は2時間制とのこと。

 

店内手前の席は一人向けで、サラリーマンが多い印象(恐らくコンセント付きの席)

店内奥は2〜4名様向けのテーブル席で、お喋りを楽しむ方が多かったです。

お好きなお席へどうぞ〜と言われて、店内のことわからず奥まで行ってしまったので、

一人利用でしたが、そのまま奥のテーブル席へ。

 

f:id:yu123yu:20210224121031j:image

 

店内はこんな感じ。和のカフェなので、店内も和テイストで可愛い。

天井も高く、大きい窓もあるので、開放感があって居心地よし。

 

あまおうシフォンケーキとアイスティーのセットで1100円くらいだったかな?

14時〜カフェタイムでスイーツに+300円くらいでドリンクセットにできます。

 

TULLY'Sが手掛ける和カフェということで、ドリンクメニューは抹茶やほうじ茶のラテ系

スイーツもあんみつや抹茶系のスイーツが充実!

それなのに、あまおうシフォンケーキとアイスティーを選択する…

シフォンケーキが好きなので、メニューにあると食べたくなるのよ…

f:id:yu123yu:20210224121049j:image

 

美味しそう!!あまおうの味はあまり感じられませんでしたが、

シフォンケーキのふわふわ感と甘さが好みで、ぺろりと美味しくいただきました!

シフォンケーキはほとんど空気なので、カロリー0!!! 

 

15時頃には8割くらいの席が埋まってました!

ほぼカフェ利用で、客層は老若男女問わずという印象。

 

店舗数はあまり多くないですが、和テイストで落ち着く空間、

メニューも豊富なので、お近くに御用がある際は、是非お立ち寄りください!

 

その後、KITTEの成城石井でお買い物しよう〜と思ったら潰れてしまっていました…。

いつの間に…残念です…。